ちよこれいと

30代半ば独身女のあれこれ

女子力って

おひさしぶりです。
さつきと申します。

ブログを書かなかった間いろいろな事がありましたが、追々書いていきたいと思います。

今回は、女子力についてです。

私は自分でいうのもですが、料理、お菓子、パン作りがわりと得意で、時々友人らに振る舞う機会もあり


「女子力高い」


と言われる事が多いんです。


スキンケア(わりとお金かけてます)にも服装(プチプラブランドを着こなすのが得意です)にも気を使っているからか年齢より少しだけ若く見てもらえる事も多く、そちらの面に関してもほめていただける事が多いです。

でも、モテないんです。


モテないだけじゃない。モテなくってもいい。


自分がいいなと思う人からはいいと思ってもらえない。


という屈辱を何年も味わい続けています。
そんな話を友人にしたところでまた


「さつきは女子力高いのになんでだろうね」


のように言われ、結局上手くいかない続きの被害妄想が得意な私はその女子力さえも否定されている気がしてならない。
し、私の中で、


女子力なんてあまり武器にはなるとは思ってない。


もちろん高いに越したことないけど

顔の可愛さ>女子力


なんです結局。
(自称)女子力高くないと言ってる女性だって普通に恋愛して、結婚してるやんかって思ってしまう。

でもここでひねくれて

私なんか、なにをしたって無駄


とならず、
自分らしく、顔が可愛い人より何倍も何十倍もいや、何百倍?も努力しないといけないんだと思う。

女子力なんて言ってますけど、
実際男性との会話が苦手だったりするので、もう少しそういった点を改善して、まずは興味を持ってもらえるように。
言葉で言うほど簡単ではないですが、今まではありのままの私を受け入れてもらいたいというスタンスでいたので、
その考えはそのままですけども、その他いろいろと変わらなければと思い当たる事はあります。

あ、恋愛したり結婚したいと思った場合ですね。

先は見えないけど、残念ながら女子力なんてあてにならないので
「出会える」と自分で自分を信じるしかないですね。