ちよこれいと

30代半ば独身女のあれこれ

ブログ開設

初めまして。
さつきと申します。
SNSを利用した事はありますが
こうやってブログを書くのは初めてです。
何故ここに開設しようかと思ったのかというと

婚活アプリpairsを利用していた事があり、どんなものなのかと検索していた時にはてなブログに体験談を書いている方がいらっしゃいました。

その方のブログを読んでいると悩みや考えていることが自分に近いところがあって、それがなんだか励みになりまして。

あんまり大きな声では言えませんが正直、同じぐらいの年齢、立場の人が同じような悩みを抱えているんだと知ったらなんだかちょっとホッとしませんか?

私もそんなブログが書きたいと思うようになったのです。

私は、あまり人に悩みを話す方ではありません。深ければ深いほど。

それは何故かというと皆親身になって聞いてくれはするし一時的にはスッキリするけど、根本的に解決をする事はほぼないし結局自分自身にかかっている。

例えば恋愛で片想い中の時。
相手の行動からあーだこーだ想像して話すのは楽しい。
でも本当の気持ちなんて本人以外の誰のものでもなく、周りが盛り上がってもなにも始まらない。(事が私自身多かった)

そして、女性は

既婚者

独身

のどちらかしかないですが
30代半ばにもなるとどちらの立場に相談するのも厄介だと感じるようになりました。

既婚者の場合。

・あー自分にもそんな頃もあったなと独身時代を懐かしんでいる。

・そんな気はないのかもだけどなんだか上から目線。(に聞こえる)

・恋愛できて羨ましいと言われてしまう。

・特に小さい子供がいると話がまともにできず、話題をすりかえられる。

独身の場合。

・一緒に盛り上がってはくれるけどきっと心のどこかで不幸を願っている。

・恋愛自体していないと好きな人がいるだけで羨ましがられてしまう。

・そしてひがまれる。




考えすぎだとよく言われるんですが
要するに話すことも
面倒くさい!と思うようになっしまったんです。
同じような方はいらっしゃいますか?


ちなみに私の周りは現在

既婚者 90%

独身 10%


ぐらいかなーという感じです。
ということで好きな人ができても誰にも相談できません(笑)
最初からダラダラと書いてしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。